引越先探しのこと

  • 時間切れ

 だんだん迫って来た。
勤務先の事務所が引っ越しちまあ。
今は中央区のド真ん中。

「ひゃあ、どこい行くんでも不自由がにゃあで・・・」

10月からは江戸川区のこばに移転しちまあ。
 しかも駅からも遠い。
葛西事業所の一画を間借りするそうな。
閑静なとこらしい。
周りは住宅街。
気の利いた店なんか1軒もにゃあ。

「ひゃあ、軟禁状態じゃんかっ!」

 今の家から通えるか・・・?
検索してみた。
まあ、ほぼ2時間半かかる。
往復5時間。

「ひゃあ、ヒマだに構わにゃあって言やあ、構わにゃあけんどなー」

どうせ時間の切り売りしてるだけだし・・・。

  • 時間切れ

 今住んでるマンションは最高。
ロケーションも、環境も、何も言うこんにゃあ。
オーナーにはずっと頼んでた。

「ひゃあ、ここが気に入っちったに、売ってくいよーっ!」

オーナーは言ってた。

「ひゃあ、おいも売りてゃあだあよっ!ただ兄弟の了解を取んなきゃなんにゃあさ」

 相続関係らしい。
簡単じゃにゃあらしい。
兄弟はバラッバラッで、滅多に会う事もにゃあ。
カネが絡んでるから円満じゃにゃあ。

「ひゃあ、このタイミングでナシつけてくれりゃ単身で引っ越すけんど・・・」

っと攻めてみた。
 やっぱ、今すぐは無理だという。
もう時間切れ。

「ひゃあ、しょんにゃあっ!一旦引っ越すけんど、その間にナシつけて連絡くいよっ!」

ってなこんで引っ越しする。
行き先を探さなきゃ・・・。