シアトル帰港のこと 【7/2】

  • 下船

 7:00。
定刻通り帰港。
一斉に補給の作業員が寄って来る。
クレーンがコンテナを何度も積み下ろしする。
埠頭には納入業者のトラックが行列。
次々と物資を補給する。
なかなか良く出来たシステムだで。
 部屋の窓から作業を観てた。
さて、我々も下船の時間だに・・・。
こっからが長ゃあっ!
シアトルかたソウル経由。
成田に着くのは夜21:00過ぎ・・・。

「ひゃあ、とっとと家に帰ゃーりてゃあなあ・・・」

 だよなー。
面倒いよなー。
特に今回みてゃあなのは・・・。
時間かかるモンなあー。
トランジットはほぼ24時間潰れるで・・・。

「ひゃあ、いい考えがあんでっ!出掛けなきゃいいだよっ!」

そーだ!そーだ・・・!

  • タコマ空港

 空港行きのバスは順調。
来た時とえりゃあ違い。
10:00には空港に着いちった。
とりあえずチェックイン・カウンターへ。

「ひゃあ、まだ誰もいにゃあで・・・。そりゃそーずら。3時間前っくりゃあからだら?」

 フライトは14:15。
思いっきしヒマ。
だよなー。
シアトルの市内観光っくりゃあしてゃあよなー。
あ、別にいっか?
だよなー。
観光なんかどーでもいいよなー。
んじゃ、飲んで、喰ってっきゃにゃあじゃ・・・。
 11:00過ぎ。
ようやくチェックイン開始。
ソウル便は通路側並び席が取れた。
ところが成田便はダメ。

「ひゃあ、やっぱここんちもWEB予約だべ・・・」

バラバラで良きゃ通路側が取れるという。

「ひゃあ、バラバラで構わにゃあよっ!そいで取っちくいよっ!」