【Victoria(ビクトリア)】寄港のこと 【7/1】

  • 【PASTA、CARNE、PESCE e POLLO】

 今日のメインはちと考えた。
パスタは1つ喰いてゃあ。
もう1つは「みっちゃん」オススメの1品に。

  1. 【Penne Alla Vodka】(ペンネのトマト・ウォッカクリームソース)
  2. 【Veal Milanese】(牛肉スライス・スパゲティ野菜添え)

 ペンネはアルデンテだった。
ひょっとしてペンネと野菜だけはアルデンテ?
ソースはアラビアータに近きゃあ。
アラビアータのクリームソースみてゃあな・・・。

「ひゃあ、間違いなく今まで喰ったパスタん中で一番美味ゃあっ!」

 牛肉は笑った。
どう見ても「ミラノカツ」。
「ミラノカツ」とスパゲティのセットだで・・・。
「みっちゃん」の翻訳がややこしい。

「ひゃあ、メニューに『ミラノカツ』って書いてあんじゃー」

ま、愛嬌だで・・・。
 カツはサルサソース。
普通に「ミラノカツ」として美味かった。
スパゲティはトマトソースだけど、べろ〜ん・・・。
そのくせ野菜はちょーアルデンテ。

「ひゃあ、せっかくのアスパラ、ブロッコリニンジンが泣ゃーてるで・・・」

  • 【DOLCI】

 デザートも勝負。

  1. 【Trio of Tiramisu】(3種のティラミス)
  2. 【Mille-Feuille of Madagasucar Chocolate】(レイヤードチョコレートパイケーキ)
  3. Cappuccino】(カプチーノ

とにかく喰った事のにゃあモンを・・・。
 ティラミスはティラミスだった。
ノーマル、リカー系、レモン系の3種。
それぞれに美味かった。
ノーマルとリカー系はそれなりに美味ゃあ。
でも、感激を与えてくれるってほどじゃにゃあ・・・。
レモン系も美味ゃあ。
何となく、かすかな記憶が・・・。

「ひゃあ、レモン系ってどっかで喰ったこんがあると思ったら、おとついのと同じ味だで」

 これも「ミルフィユ」って書いてあんじゃー。
チョコレートミルフィユ。
これに大量の生クリームとアイスクリーム。
きっと、豪華なデザートなんだで。
マダガスカルのチョコレートは何か、わかんにゃあけど・・・。

「ひゃあ、どーでもいいけん甘過ぎだらーっ!」

 やっぱ救いは【カプチーノ】。
これは美味ゃあっ!
今回のクルーズで、コーヒーの功績は大きい。
さすが「スタバ」の本拠地っ!

「ひゃあ、トータルではやっぱ【☆3つ】になっちまあら・・・?」