【Victoria(ビクトリア)】寄港のこと 【7/1】

  • 「みっちゃん」

 ビアでかんぴゃーっ!
そこに「みっちゃん」登場。
へ?

「店長がすごく喜んでましたよー。2度も来てくれたって!
今日は、何か「ビクトリア」入港が遅れそうですねー」

ひとしきり四方山話。
 やっぱニッポンジンだで。
「みっちゃん」もちょくちょく当店を使うらしい。
サラダとパスタだけで十分。
ってこんらしい。

「ひゃあ、そりゃそーだんべなー。そんなに喰えるモンじゃにゃあで・・・」

 今日も【ANTIPASTI】登場。
やっぱ前回とはメニューがちっと違あ。
でも、オリーブ、ドライトマト、ポルチニは外せにゃあ。
ズッキーニやパプリカも捨て難てゃあ・・・。
プロシュートは控えめに・・・。
でも、2種類喰いてゃあしなあ・・・。

「ひゃあ、結局全種類喰ってんじゃんか・・・」

  • 【ANTIPASTI e ZUPPE】

 今日はスープに挑戦。

  1. 【Minestrone】(ミネストローネ)
  2. 【Zuppa Di Perce】(シーフードスープ)

ミネストローネは期待通りだった。
もち具沢山。
トマトもしっかり効いてる。
酸っぱくて美味ゃあっ!
 シーフードも美味かったあ〜。
魚介のダシが効いてて、澄んだスープ。
特にシャケの身ががっつり。
でも野菜も効いてる。
トマトに千切りニンジンやセロリが香り高きゃあ。

「ひゃあ、こんな味生まれて初めて喰ったでっ!バカ美味ゃあっ!」

 これに加えて、パンが美味ゃあっ!
フォカッチャの種類が豊富。
ローズマリー系のあっさりパンも美味ゃあ。
ガーリックを効かせたフランスパン風も美味かった。

「ひゃあ、スープとパンだけで十分メシになっちまあで・・・」