【Sitka(シトカ)】寄港のこと 【6/29】

  • 【ANTIPASTI】

 スタッフが大皿を持って来た。
皿には美味そうな【ANTIPASTI】がいっぴゃあ。
スタッフが取り分けてくれる。

【プロシュート2種】、【カッテージチーズ】、【オリーブ2種】、
ドライトマト】、【ポルチニ】、【ズッキーニ】、【パプリカ】、【バジル】・・・

好きなものを好きなだけ・・・。

「ひゃあ、何だ!こんなのがあったんだーっ!んじゃ、ビールだんべっ!」

 急きょ、【AMBER】をオーダー。
イケてたっ!
どいつもアメリカも美味ゃあっ!
野菜は酢漬けになってる。
オリーブの美味ゃあこと、美味ゃあこと・・・。

「ひゃあ、こいで【ラタトゥユ】があったら言うこんにゃあけんなーっ!」

もう【ANTIPASTI】だけで大満足っ!

  • 【ANTIPASTI e ZUPPE】

 こっからが本番だで。
オーダーの方式は「ビスタダイニング」と同じ。
好きなものを好きなだけ・・・。
でも、そんなに喰えるモンじゃにゃあって。
【ANTIPASTI】で結構腹いっぴゃあ。
全種類もらって喰うからだんべ。

「ひゃあ、でゃあてゃあ、そーいたにイヤシイだ!」

 じゃ前菜はアッサリ・・・。

  1. 【Insalata Canaletto】(インサラタ カナレット) ×2つ

サラダもイケてた。
まずはえりゃあキレイだった。
ベースはグリーンサラダでシーザードレッシング。
オリーブやパプリカが彩りを添える。
アクセントに「グリッシーニ」がぽこっと乗ってる。

「ひゃあ、美味ゃあっ!ビールお代わりだでっ!」