【Sitka(シトカ)】寄港のこと 【6/29】

  • 惰眠

 メシ喰ったら、又寝る。
寝るっきゃにゃあ・・・。
朝から、飲んで、喰って、寝るだけ・・・。

「ひゃあ、こんなとこまで来て何やってんだか・・・?」

でも、しょんにゃあ。
23:00には就寝・・・。
 何だか不健全なツアーだで・・・。
周りはリタイア組ばっか。
良くぞそこまでっつーデブと、死にぞこにゃあばっか・・・。
ツエついてるのも多い。
車椅子も多い。

「ひゃあ、何だか見てるだけで不健康になちまあ・・・」

 それと、まぁ良く揺れる。

「ひゃあ、この船ぜってゃあスタビライザーがついてにゃあで・・・」

左右のローリングがひでえっ!
立ってらんにゃあくりゃあのこんもある。
ま、それも慣れて来た。

「ひゃあ、寝ちまえばおんなじこんだで・・・」

  • 早起き

 寝るんが早あもんで、起きるんも早あっ!
5:00前から目がパカパカ言ってる。
うっしゃあ・・・。
カーテンを開けてみる。

「ひゃあ、今日も抜けるような曇天じゃんかっ!」

今にも降り出しそうな勢い・・・。
気合い入んにゃあなあ・・・。
 朝イチでメシ。
早起きしてんから、一番乗り。
じじばばが多いもんで、結構混んでた。

「ひゃあ、みんな寝るっきゃにゃあだら・・・?」

喰うモンはいつも同じ。
だけど、全部美味ゃあっ!
朝メシは非の打ち所がにゃあっ!
 「シトカ」もオプショナルツアーを申し込んであった。
【Value Tour】って謳ってあった。
何と、$29!
ま、安しぃって言やあ安しぃ。
8:45集合。
場所は「ビスタラウンジ」。
ぐちゃぐちゃに混んでる。
劇場のイスに座って待ってられるからいいけど・・・。