「ジュノー」寄港のこと 【6/27】

  • 集合

 12:15。
下船開始。
そりゃその時間に行きゃあ一気に混む。

「ひゃあ、ヤなこんだっ!ゆっくり下りるべーじゃ・・・」

集合時間は13:00だし・・・。
 12:45。
ギャングウェイに向かう。
さすがにスイスイ。
小っちぇえ街っぽい。
港の近辺だけ土産物店が集まってる。
小ぢんまりしてキレイ。

「ひゃあ、空気がえりゃあ北海道っぺえなー」

 それにしても暑ちぃっ!
晴れて気温が急上昇してる。
タイツまではいて、ムンムン・・・。

「ひゃあ、何ぼ何でも暑くて芽が出ちまあわ!ちぃっと脱ぐべーじゃっ!」

結局、半袖にベストでOK。

  • バス

 プラカード持った兄ちゃんが待ってた。
クーポンを見せる。

「Is this here?」

兄ちゃんが答える。

「Perfectっ!」

わかりやすい・・・。
 んで、どーすっだーね?

「ひゃあ、バスが迎えに来るで、ちぃっと待ってくいよぉ!」

待つべーじゃ・・・。
しばし、マンウォッチング。
それにしてもリタイア組ばっかし・・・。
しかもデブ率70%以上っ!

「ひゃあ、コメ毛唐にとってクルーズってそーゆーこんなんだべなー」

 バスが来た。
客がゾロゾロと集まって来た。
中に1匹ヘンなばーさんが・・・。
ピンクのスラックス姿で目立つ。
こいつが又、人ごみの中でタバコ吸ってる。

「ひゃあ、イロキチばばあっ!煙ってゃあだあよっ!」

通じにゃあけんど・・・。