「ジュノー」寄港のこと 【6/27】

  • 朝メシ

 6:30。
開店早々で突入。
何故かめっちゃ混んでた。

「ひゃあ、じじばばは朝が早あだよ。喰うしか楽しみがにゃあし・・・」

全部付き合ってらんにゃあ。
メシで並ぶとかって考えらんにゃあ。
 簡単でいいって。
タマゴ料理だけ我慢して並んだ。
あとは、あるモンでいい。
ジュース、コーヒー、パン数種、フルーツヨーグルト。

「ひゃあ、でもパンとコーヒーが美味ゃあから大満足っ!
朝メシはぜってえ【☆3つ】だでっ!」

 今日は12:00に「ジュノー」到着。
それまで午前中はフリー。
「みっちゃん」がツアーデスクをオープン。

「クルーズプラネットツアーデスク」 9:30〜10:15 
エクスプローラーズラウンジ」

何でもお申しつけ下さいって・・・。

  • 2度寝

 7:30。
風邪薬も飲んだ。

「ひゃあ、用心してもう1きゃあ寝んべーか?」

2度寝。
目が醒めたら10:30だった。

「ひゃあ、あべっ!『みっちゃん』デスクに行ってくっから・・・」

 「エクスプローラーズラウンジ」にダッシュ。
「みっちゃん」いたっ!
隅っこで憩ってた。
高齢者夫婦Bと四方山話。

「あら、私を訊ねて来てくれたの?誰も見えないから皆さん何も困ってないかと思ってました」

ちと風邪気味で、とか言い訳してから本題に・・・。

「ひゃあ、明後日「カナレット」の予約を頼みてゃあ!
あと、フェアウェル・ディナーの予約も・・・」

 高齢者夫婦Bも、とか言い出した。
「みっちゃん」まとめにかかる。

「フェアウェル・ディナーは4人で如何ですか?2人席よりいいですよ・・・」

異存はにゃあ。