「ジュノー」寄港のこと 【6/27】

  • エアコン

 涼しい。
当然、エアコンなんか止めてる。
でも、勝手に風が出てる。
天井の吹き出し口から常に風が出てる。
こいつがベッドのアタマの方に向いてる。

「ひゃあ、夜中に顔が冷たくなっちまったでっ!何だこいつあっ!」

 朝の5時から目が醒めちった。
嫁さんのマバタキの音がうるしゃあ・・・。
寒みぃっ!
何だか具合が悪りぃ・・・。

「ひゃあ、風邪引いちまったかなー・・・」

早速、シャワー。
身体を暖めて、風邪薬でも飲んどくべー。
 悔ぴい。

「ひゃあ、てんめー!こうしてくれるっ!」

パンフレットをガムテープで貼っ付けた。
吹き出し口は全滅した。

  • クジラ

 暖まり過ぎた。

「ひゃあ、暑ちぃでベランダで涼んで来らあ・・・」

警備艇が並走してくれてる。

「ひゃあ、このあたりでも海賊が出るだかね?」

んな訳ゃあにゃあら・・・。
沖合いを眺めてた。

「んっ?」

何か黒いモンがいごいてる。
 クジラだった。
遂に出たっ!

「プッフォ〜〜ッ!」

豪快に潮吹いた
あの独特の尾ビレが見えた。
急せ〜で嫁さんを呼ぶ。

「ひゃあ、来てみなっ!クジラだでっ!クジラが潮吹いたでっ!」