乗船初日のこと 【6/25】

  • メタボ

 最後に【カプチーノ】をオーダー。
これが秀逸。
香りもいい。

「ひゃあ、こいだら去年の「コスタ」の有料のより美味ゃあでっ!」

スタバのお陰だんべか・・・。
 大満足のディナーだった。
これならメニューを選べば不自由にゃあ。
でも、コメ毛唐はこんな量で足りんだか?
あり得にゃあ・・・。
こんなモンであの体型が維持出来る訳がにゃあ。

「ひゃあ、コメ毛唐にとっちゃ、肉以外全部【Appetizers】だんべ・・・」

 思わず周りを見渡しちまあ。
とにかく、できゃあ。
デブばっか!
これも去年の「コスタ」と大きく違あ。

「ひゃあ、やっぱ靴底みてゃあなステーキ喰ってるのが多いで」

ハンパじゃにゃあ。
メタボとか、ちゃんちゃらちゃんりん・・・。

  • 「エカードおばはん」

 おばはんは気の毒だで。
「みっちゃん」と呼ぶ事にすんべ。
コーヒー飲んでる時にテーブルに来た。
各テーブルを回って様子を確認してるらしい。
マメなこんで・・・。

「どうでした?何か質問はありませんか?」

 1つ、訊いてみた。

「ひゃあ、オプショナルツアーは明日の説明会の時に頼めばいいだかね?」

「みっちゃん」が反応した。
良くぞ訊いてくれました!みてゃあな・・・。

「コースによってはあっという間に埋まってしまうので、早く予約しておいた方がいいですっ!」

へ?
そーなの?
 「みっちゃん」いわく。
窓口のツアーデスクはもう閉まってる。
でも、船内に予約端末があるのでこれでやってみよう。

「私がお手伝いしますので、1階ロビーで待ち合わせしましょうっ!」

有り難てゃあこんだで・・・。