恒例・成田旅行のこと 【6/25】

  • 節電

 思わぬところで出て来た。
国を挙げての異常な節電ブーム。
どーかしてる。

「ひゃあ、節電しにゃあヤツぁ非国民みてゃあな勢いだで・・・」

せっかく作った電気をムダに捨てて・・・。
破綻してる東電の収入を更に減らして・・・。
どーかしてる。
 NEXが間引きされてた。
10:00以降のNEXは運行してにゃあ。
次は13:00から1時間おき。
名目は節電。
間引き運転すると美徳と思ってるらしい。

「ひゃあ、おれらあコクテツ魂でやってんだで。ヤなら私鉄へでも行ってくいよっ!」

 思えば、こいつらもすぎゃあっ!
3月11日には、とっとと駅のシャッターを閉めた。
職場放棄の早いこと、早いこと・・・。
その後も平気で駅をシャットアウト。
とり付く島もにゃあ。

「ひゃあ、コクテツ魂をなめんじにゃあよっ!つべこべ言うと乗っけてやんにゃあどっ!」

  • 終電

 しょんにゃあ・・・。
午前の終電のNEXを予約した。
当然、ガラガラだった。
何が節電だっ!
乗るのは多分たまたまか、事情のあったヒト。

「ひゃあ、誰がこんな怠慢な電車使うもんかっ!事情のあるヤツだけだで!」

 我々も事情があった。
京成への乗換は結構大変。
スーツケースをゴロゴロ転がして乗換はうざい。

「ひゃあ、宅配便で送っちまえばいいじゃんか!」

って思う。
でも、前日まで仕度が出来てにゃあじゃんか・・・。
しょんにゃあね・・・。
 北ウィング到着。
何となく暗りゃあ。
ここも節電かよ?

「ひゃあ、毛唐から見りゃ違和感あるべなー」

 フライト3時間前だで・・・。
ま、とりあえずチェックインカウンターへ。
機材は「B−777−300」だった。
3+3+3の構成。

「ひゃあ、通路側の席を頼むでっ!」

意外にすんなり取れた。
やっぱ、この座席レイアウトは正解っ!