続・恐いモンなしのこと

  • キャンセル待ち

 受付日に嫁さんが電話した。
平日だで。
クルーズプラネットの横浜支店。
やっぱ、ダメだった。

「ひゃあ、朝一番でかけたけんどもうベランダ付きはいっぴゃあ。
別の日か、ベランダなしだら空いてたけん、そいじゃヤだら?」

 ヤだ。
他の日はスケジュールが無理。
いくら「恐いモンなし」でも、ちと勝負出来にゃあ。
ベランダも譲れにゃあ。
去年もすっぎゃあ良かった。

「ひゃあ、あのベランダがにゃあなんて考えらんにゃあよな!」

キャンセル待ちを頼んだそうな。
しょんにゃあね。
 ま、元々ダメモトだから。
あんまし期待しにゃあで待ってべーじゃ。
ところが空きが出た。
横浜支店からのサヤヤから電話があったそうな。

「キャンセルが出まひた。モニターなんで請求全額を振り込んでぴょん♪」

ソク、振り込んだ。
-
 料金振込みが6週間前。
それも全額。
どーでもいいけど、その他料金が気になる。

  1. 港湾税     ($235)  19,740円
  2. 政府関連税  ($90.36) 7,590円
  3. 成田空港施設使用料     2,040円
  4. 旅客保安サービス料         500円
  5. 海外空港税(目安)       8,000円

 この他にもある。
航空燃油サーチャージ
こいつがクセモノ。
時価ってヤツですか。
又、どんどん値上がりしてる。
アメリカだと30,000円くりゃあか・・・。

「ひゃあ、せっかく安しぃ旅行代金が3割増しになっちまあじゃ!」

 次は情報収集。
アラスカのガイドブックってえのも見にゃあ。
パンフには書いてあった。

【オリジナル アラスカ特選ガイドブックプレゼント!】

でもいつ届くだかわかんにゃあ。
一応、いつもの関連本は物色した。

「ひゃあ、あとはNET情報頼りだんべなー」