リセット指折りのこと

  • ランニング

 体育の授業なんかでは良くあった。

「はいっ!グランド10周っ!」

ひいひい言いながら10周目を走ってると、必ず声が飛ぶ。

「のろいから、あと2周追加あっ!」

ひえ〜〜っ!
みてゃあな・・・。
 追加を走り出した。
当面の我慢目標は2年。

「ひゃあ、とにかくもう後戻り出来にゃあ。
2年間だけは歯あ食いしばって頑張るっきゃにゃあ!」

これは信義の問題。
その後明るい未来が待ってる事を信じてる。
 そいでも2ヶ月が過ぎた。

【24分の2 = 12分の1 = 8.3%】

又、指折り数えるっきゃにゃあ。
あと1年10ヶ月・・・。

  • 転居

 不穏な噂が聞こえて来た。
カイシャが引っ越すとか・・・。
グループ会社の事務所再配置とか。
めんどくしゃーっ!

「ひゃあ、個人的にゃこの4月に引っ越したばっかだで・・・」

 行き先がややこしい。
江戸川区
一応は都内らしい。
だけんどすぐ隣が千葉県。
しかも最寄の駅からバスに乗らなあかん。

「ひゃあ、何でそんな田舎に引っ越すだあね?」

グループ庶務の命令だとか。
 通勤は大変。
今でも日本橋に通うのに2時間見てる。
計算してみた。
通勤時間はざっと2時間半かな・・・。

「ひゃあ、冗談じゃにゃあで。都内に引っ越すっきゃにゃあじゃ!」