リゾッチャマンションのこと

  • 終の棲家

 数えてた指は全部折れた。
住宅ローンゼロ。

「ひゃあ、もう恐いモンにゃあでっ!」

あとは短い将来設計が必要。
どーで、長生きなんかしにゃあ。
でも、考えなきゃいかんざき。
 問題は棲家。
いつまでもフラフラしてる訳にゃいかんざき。
っとは言っても別に残したくもにゃあ。

「ひゃあ、お迎えの時に何も残ってにゃあのが理想だよなあ・・・」

いつもそう思ってる。
 DMが届いた。
熱海の海を臨むマンション。
JR駅まで徒歩10分。
もちろん温泉付き。

「ひゃあ、そーいた考えもいいなあ・・・。東京まで新幹線通勤で・・・」

 急に盛り上がって来た。
1回、見に行ってみるこんにした。

「ひゃあ、どうせテニスもジョギングも出来にゃあし・・・」

  • モデルルーム

 行ってみた。
はるばる電車に乗って・・・。

【ご来場者には、3,000円のギフトセット進呈】

何なの?
大体想像通り。
各地、名産品とか、旬の喰いモンとか・・・。
ま、撒き餌だあね。
 いっちょ前に予約制。
モデルルームの一室に通された。
営業のニンゲンが出て来た。
そっから世間話の長いこと、長いこと・・・。

「ひゃあ、そろそろ現地を見してくんにゃあかね?」

 1時間半も経過してからやっといごいた。
まだ建設中なので工事現場の中に入って行く。
4階とか、5階の部屋に案内された。
目の前はど〜〜んっと海!
が見えにゃあ。
建物がいっぴゃあ。

「ひゃあ、もっと高い部屋を見てゃあなー。こいじゃ良さがわかんにゃあで・・・」

 ところがダメだと言う。
次の予約の客が待ってるとか。
又、来てくれとか言ってる。

「てんめ〜っ!散々四方山話で時間潰しやがって・・・」

売る気ぁにゃあなあ〜っ!