ジョギングのこと

  • 勤続疲労

 1年半前から始めた。
嫁さんに引っ張られて走り出した。
強引にクツを買わされた。

「ひゃあ、クツを買っちゃったら走んにゃあ手はにゃあら!」

これがなかなか・・・。

「ひゃあ、カ・イ・カ・ン・・・」

考えらんにゃあ。
 最長22kmっくりゃあ走った。
ハーフマラソンの距離。
でも、死にそうだった。
いろいろわかってくる。

「ひゃあ、ちゃんと走るにゃ筋トレしなきゃダメじゃん!」

ってこんもわかった。
出来りゃ週に2回っくりゃあ走れると更に違あ。
っとは言ってもねえ〜。
 こないだ、強風の中を走った。
帽子が飛ばされそうになるのを押さえながら・・・。
この片手走りは最悪だったらしい。
腰が痛くていごけなくなった。

「ひゃあ、何ずら?この痛みは・・・?」

勤続疲労か・・・。
仕方なく治療院に行った。

  • ウェルネス

 この界隈じゃ有名だそうな。
プロスポーツ選手も頼って来るという。
薦められて隣町の治療院まで足を運んだ。
大人気だった。
ざっと2時間はかかる。

「ひゃあ、どうせ走れにゃあけん構わにゃあけんどねー」

 先生登場。
角刈りに雪駄ばき。

「ひゃあ、そのスジの方かあ?」

っと思ったけんど、やる事ぁちゃんとしてた。
説明もちゃんとしてる。

「良くあるんです。『腸腰内転筋』を傷めてます。加齢と共に弱って来るんですよね」

 クスリも何も出て来にゃあ。

「安静しかありません。じっと我慢してれば2週間で治りますっ!」

信じるっきゃにゃあで・・・。
せっかくの連休。
テニスもジョギングも禁止。

「ひゃあ、こんなGWってにゃあでっ!」