統一地方選挙のこと

  • みんち

 日曜の晩に時々行く。
まずは空いてる。
んで、ここのみんちは禁煙席がある。

「ひゃあ、居酒屋の禁煙席は大冒険だでっ!」

撤収されにゃあように、通わにゃあと・・・。
 スタッフもすっかり馴染みに。
北海道弁店長と、ど根性スタッフの沙織ちゃん。
この2人は顔が割れてる。
一生懸命さがモロに表に出てる。
チャラけてにゃあ。

「ひゃあ、じじーにとっては愛いヤツらだで・・・」

 いつも通り、禁煙席に陣取る。
まずはビール。
これがうれぴい【アサヒ・スーパードリャア】っ!
しかもつき出しは「キャベツ」っ!
まず注文すんのが「シーザーサラダ」っ!
次いで「大阪キャベツ焼き」っ!
もうこれだけで大満足。

「ひゃあ、我々の為にあるような店だでっ!」

  • 出馬

 道弁店長と話した。
今度の出馬をどー思ってるか?
みんちの会長。
あの「渡辺美樹氏」のこん。

「ひゃあ、結果はどうあれ、やっぱ従業員は誇りに思ってんなー」

って感じさせる。
 ま、気持ちはわかる。
居ても立ってもいられにゃあ。
こんなヤツに任せておけるかあ〜っ!
ってんでこのタイミングでの出馬。
でも、他にも「東国原氏」とかも出ちった。

「ひゃあ、票が割れちって、もってゃあにゃあじゃっ!」

 当然、「天罰発言」の御仁も出る。
御仁はしたたかだった。
福島原発を巧妙に利用した。
全国民が不安に脅えてる。
緊急出動して帰還した自衛隊員にナンと涙を見せた!

「ひゃあ、こいできっと当確だあね・・・」

予想通りだった・・・。
 震災以来、みんなが感覚麻痺してる。
中でも都民はマヒマヒ。
それにしてもこりゃあひでえんじゃにゃあか?

「都民の関心事は放射線だけか・・・。
あとは涼しい顔してオリンピックや、魚市場作りか・・・」