続・新たな職場勤務のこと

  • 心構え

 いつものこんだで。
考え方を整理しておかにゃあと・・・。
どーいた心構えでいるか?
これは結構でゃあじだで。

【ミッション】

  1. 1stステップ : 苦楽を共にした仲間を守り抜くこと!
  2. 2ndステップ : 理想と考える継続的なカイシャの体制を作ること!

多分、これに尽きる。
 1stステップはいつまでか?
さて・・・。
何としても2013年3月までとしてゃあ。
保証はにゃあ。
でも、それ以上先延ばしには出来にゃあ。
2年間だで。

「ひゃあ、又、指折り数える日々が始まっちまったで・・・」

 2ndステップは、その2年後。
2015年3月まで。
ま、こっちは延長になっても困んにゃあ。
体制が出来上がりゃあ、長く続いた方がいい。

「ひゃあ、これが上手く行きゃあ、ちょうどそん年に60歳になるで・・・」

完璧じゃん・・・。

  • 修行

 ニンゲンだんだん個性が凝縮されてくる。
トシとともに我がままになる。
堪え性が無くなる。

「ひゃあ、抗う事ぁ出来にゃあだよ。厳然たる事実だで・・・」

 その域で修行する。
サラリーマン根性を全うする。
大きなミッションを果たす為にゃ、個を殺す。
しかも、このミッションは重てゃあ!
少なくとも、1stステップだけは外せにゃあ。

「ひゃあ、こら、てゃあへんなこんだで!」

今さら・・・。
 それにしても見事な組織だで。
オセロのチップが交互に並んでるみてゃあな。
これがパワーバランスか・・・。
毒を以って毒を制す。
ハブにはマングース
スイカには天ぷら。
ウナギには梅干。

「ひゃあ、組織の基本は『串団子方式』って言うけんど、腹こわしそうだなー」