サラリーマンの転機のこと

  • シカト

 去年は4回、海外旅行に行った。

  1. 1月:インド
  2. 5月:中国
  3. 7月:エーゲ海クロアチア
  4. 11月:メキシコ

シカトだで・・・。
やりたい放題。
ま、あんまし恐いモンがにゃあ。

「ひゃあ、そいでもまだ一応サラリーマンだら?」

 旅行に行ってる間に時間も流れた。
数えてた指が全部折れた。
いつの間にかローンが全部終わった。
借金ゼロっ!

「ひゃあ、ホントに恐いモンが無くなっちったで!」

毎月、旅行行ったるかな・・・。

  • 役職定年

 っつーのがある。
ある年齢に達すると、チョーの肩書きが無くなる。
バカッチョーでもチョーはチョーだったりする。
今年の秋にその年齢に達する。

「ひゃあ、もちろんしがみつく気は毛頭にゃあかんな!」

これが旅行の背中を押す。
 上司にはしょっちゅう言ってた。

「ひゃあ、もうトシだに降ろしてくいよ。こんなこん誰でも出来るら?」

もう1つ、いつも言ってた。

「ひゃあ、いっそこんなポスト無くしちった方がすっきりすんで!
みんなも実は要らにゃあと思ってるら?」

これも事実。
このカイシャの誰1人、この仕事を理解してにゃあ。
当然、後継者なんかいにゃあ。
 ず〜っと肚では思ってた。

「ひゃあ、1回このポストを無くしてみりゃいいだに!
ホントに要らにゃあだかどうだか、わかるじゃー・・・」

上司は漠然と不安だから無くせにゃあかも・・・。
そんならそいで、全くの未経験者にやらせてみりゃいい。

”ひゃあ、誰がやるだか知らにゃあけんど、出来るモンならやってみれっ!”

って思ったりしてる。
根性がどんどん捻じ曲がって来ちったなー・・・。