続々・リゾッチャ・ライフのこと 【11/25】

  • とり

 暑くなって来たら、ビール。
あとは寝るだけ・・・。

「ひゃあ、堪えらんにゃあでー!」

ホンットに極楽。

「ひゃあ、やっぱリゾッチャもいいなー!」

 波の音しか聞こえにゃあ。
あとは小鳥のさえずりくりゃあ。
残ったパンをちぎって小鳥に投げてくれた。
これが面白い。
全国各地からトリが殺到。

「ひゃあ、こいつらどーやって見てたずら・・・?」

 調子に乗って、パンを全部ちぎって投げた。
バサバサバサっ!

「ううぉっと!何だありゃ?」

カモメが飛んで来た。
近くまで来ると、かなりできゃあっ!
小鳥は蹴散らされちまあ。

「ひゃあ、ちと恐ええな・・・。ヒッチコック状態だで・・・」

 14:00。
リゾッチャの終焉。
もう一度プールに入ってクールダウン。
シャワールームで着替えた。

「ひゃあ、さすがに水着のまんまで帰り難きぃよなー」

日本は年末間近だし・・・。
 ビーチタオル貸出し所に。
さっきのおばはんにタオルを返す。

「ひゃあ、又必要になったらいつでも言ってくいよぉ〜!」

元気だで・・・。
そのいと、みんな集まって来た。

「ひゃあ、この衆らどけえ行ってたずら・・・?」

 バスは一路カンクン空港へ。
ここでオプショナルツアー組と合流。

「【トゥルム遺跡】もとっても良かったわよー・・・」

夕んべは遅かった。
んで、今朝は早くて大変だった。

「ひゃあ、そりゃ良かったって言わにゃあ訳にゃいかにゃあら?」