リゾッチャ・ライフのこと 【11/25】

  • ジャグジー

 立派な施設だった。
ホテルの中庭からひな壇状にプールが続く。
植栽と、東屋と、ヤシの木が上手く配置されてる。
パラソルやデッキチェアも至るところに・・・。
そいで奥まったところにジャグジー。
これも上手に半分日陰。

「ひゃあ、完璧な造りだで。さすがヒルトン・・・」

 ビーチタオルを借りる。
木製デッキチェアに居を構える。
ジャグジーに直行。

「ひゃあ、こりゃ極楽だで・・・」

暑くなって来たらプールに入ってクールダウン。
疲れたらデッキチェアでごろん・・・。
 もうすぐ12月。
なのにこの陽射しはふつーじゃにゃあ。
ちりちり焼けてくのがわかる。

「ひゃあ、この時期にあんまり日焼けして帰るのもナンだで・・・」

嫁さんは最初っから完全防備。
一瞬たりとも陽に当らみゃあ。
帽子にグラサンで逃げ回ってる。

  • プールバー

 センターに立派なプールバー。
これもちょー本格的。
中でスタッフがカクテル作ってる。
宿泊客用にドリンクサービス券をもらってあった。

「Can I use this?」

何でもOKだと言う。
 作戦会議。

「ひゃあ、ビールはいっぴゃああるしなー。
やっぱメキシコっぽく『マルゲリータ』だら?」

スタッフがよっしゃよっしゃと作り始めた。
さすがにプールバー。
カクテルグラスじゃにゃあ。

「ひゃあ、又できゃあじゃーっ!」

 マックコーヒーラージサイズくりゃあ。
しかもてんこ盛り。
クラッシュアイスもてんこ盛り。
でも、何だかいいっ!

「ひゃあ、如何にもリゾッチャのプールバーだで!」

暑いからぐいぐい飲めまあ。
まだビールも残ってる。

「ひゃあ、あとは帰るだけだに飲むべーじゃっ!」