「ヒルトン朝メシ」のこと 【11/25】

  • リタイア

 の〜んびり起床。
貴重な「カンクン」の半日。
のんびりリゾッチャする事に決めた。
チェックアウトタイムは12:00。
空港に向けて出発するのは14:30。

「ひゃあ、思いっきしリゾッチャすんべーじゃっ!」

 まずは朝メシ。
「ヒルトン・レストラン」に行く。
そこそこヒトが多い。
何せ年齢層が高きゃあ!

「ひゃあ、如何にもリタイア組って雰囲気だで・・・」

 不思議な光景も散見。
じじーの1人連れ。
っかと思ったら、ド若きゃあ女性が一緒。
娘か孫っくりゃあに見える。
もちろん、ド金持ちっぽい雰囲気。
ゴルフウェアなんか着て・・・。

「ひゃあ、富裕リタイアパパさんだかね。まだまだ現役か・・・」

  • 差別

 スタッフが寄って来た。
席に案内してくれた。
んだけど、出入り口に近きゃあ通路っ端。
ちと、ムッとする。
人通りが多くて、あずましくにゃあ。
後から来た白人毛唐ペアは奥の方に案内。

「ひゃあ、相変わらずアメリカっぽい扱いだで。露骨に差別社会だし。
この国に平等なんてある訳がにゃあし・・・」

 そいでも喰いモンは平等。
ブッフェだから差別しようがにゃあ。
ざまあみんみんっ!
っとは言ってもそんなに馬みてゃあに喰えにゃあ。

「ひゃあ、あとはランチの調達だで・・・」

昼メシ用のつまみやらパンやらを調達。
いくら差別されても逞しく生きてるんでいっ!
ざまあみんみんっ!
 早速、ビーチに出掛けた。
できゃあホテルだで。
中庭を抜けて、プールサイドを抜けて・・・。
真っ青な海と空。
真っ白いカモメやパラセイルが青に映える。
セスナ機がぶい〜〜んっと飛んでく。
後ろに今夜のイベントの横断幕を引っ張ってる。
リゾッチャっぽいっ!

「ひゃあ、久々の『カリブ海』だで!泳ぐべーじゃっ!」