続・「マリアッチ・ディナー」のこと 【11/24】

  • メニュー

 何故か、最初に「パイン・ジュース」。
意味不明。
それでもめげずにビールオーダー。
次に「ナチョス」登場。

「こや、ビールでも飲まにゃあと喰えにゃあら・・・?」

 「ミネストローネスープ」と「タコス」登場。

「お、い〜ね〜。ビールがイケるねー」

あくまでビール飲みの理屈だけど・・・。
次に「セビッチェ」登場。
ま、定番だし・・・。
 この「セビッチェ」はすぎゃあ。
パクチーがてんこ盛り。
コリアンダーじゃにゃあっ!

「こりゃあ、ぜってゃあパクチーだっ!」

タイでも降参した記憶があるてんこ盛りパクチー
他の香りは全て消し飛ぶ。
せっかくのライムも何のその・・・。

「ひゃあ、眼にしみるっくりゃあ強烈なパクチーだで・・・」

これは完食出来ず・・・。

  • 定食

 メインは「焼肉」だった。
ホントに日本の「焼肉」だった。
ご丁寧にライスと豆が別皿で出て来た。
こいで味噌汁がついてりゃ「焼肉定食」だった。

「ひゃあ、何だんべ?こんなに日本的な味付けって・・・」

しかも量が多いっ。

「ひゃあ、学食じゃにゃあだからさあ・・・」

 美味いんだけど・・・。
無理っ!
結局これも完食出来ず・・・。
くやぴい。

「ひゃあ、不本意だ!美味ゃあんだけど、もう喰えにゃあ・・・」

 デザートは「アイスクリーム」。
アイスカップにコーンが逆立ちしてる。
これも美味かった。
さすがにこれは別バラ。
美味しく頂戴した。

「ひゃあ、料理は全体としちゃあ【☆2つ】かなあ〜」