「マリアッチ・ディナー」のこと 【11/24】

  • 最後の晩餐

 最後の晩メシ。
今日は「マリアッチ・ディナー」。
賑々しく最後の晩餐。
っつーノリだった。
19:45、店に入る。

「ぶんがちゃっかっ、ぶんがちゃっかっ!、ぱっぱらぱあ〜っ!」

 もう演ってるじゃん。
賑やかだ。
何組もファミリーが入ってる。
孫の誕生日だったりする。
「マリアッチ」はハッピーバースデーを演る。

「ぶんがちゃっかっ、ぶんがちゃっかっ!、ぱっぱらぱあ〜っ!」

 ツアーメンバー24人が1テーブルだった。
奥から順番に詰めてくっきゃにゃあ。
何を血迷ったか、【木の芽クズ】が向かいに・・・。

「ううぉっとーっ!」

転がるように逃げてった。
一番末席に・・・。

「ひゃあ、ひと言もしゃべってにゃあけんどなあ・・・」

以心伝心か・・・。

  • チップ

 ムードはいい。
賑やかだし、スタッフのノリがいい。
「マリアッチ」も席まで来てくれるし・・・。
すぐ脇で演ってくれる。

「ひゃあ、やっぱこりゃあビールじゃにゃあなっ!テキーラだんべなっ!」

 相変わらずチップ嫌い集団だった。
席まで来ても、チップ出すのはじじー2人だけ・・・。
我が家と、やっぱそこそこの妙齢。

「ひゃあ、たかが知れたカネだに、出しゃあ盛り上がるのに・・・」

若さか・・・?
でも、もっと年寄りもいたしなあ・・・。
 後で聞いた。
「なべ子」が説明。

「あ、チップは会社からまとめて払ってますから、ご心配なく・・・」

う〜〜〜ん。
でもなあ・・・。
ノリが違うような気がすんだけど・・・。