昼メシのこと 【11/24】

  • ブッフェ

 さすが世界の【チチェン・イツァー】。
今日の昼メシはここ。
遺跡パークの中のレストラン。
すぎゃあ立派だった。

「ひゃあ、この辺も米毛唐好みなんだべな・・・」

 今日の謳い文句は【ブリトー】。
やっぱメキシコ料理だったらこれでしょ!
みたいな・・・。
ま、まずはビールだしょっ!
人間ツエも結構な肉体労働だで。
【Bohemian】2本オーダー。

「ひゃあ〜、ちっくしょーっ!」

 サラダバーがあった。

「お、いいねーっ!」

早速、てんこ盛りに取って来た。
いいつまみになるべーじゃっ!
その他料理もあるんだけど、ちょと警戒。

「ひゃあ、【ブリトー】って出て来んだら・・・?」

  • ダンサー

 果たして出て来た。
立派な【ブリトー】が2本。
ど〜ん!
中身は豆と、米と、肉だった。

「ひゃあ、良かったで。こいだら何とかなるべ?」

ってんで、安心して料理を取りに行った。
 パスタが人気だった。
周りを見渡すと、【ブリトー】残してパスタばっか喰ってる。

「ひゃあ、主催者が泣くで・・・」

味はまあまあ・・・。
ま、十分喰える。

「ひゃあ、びっくりするほど美味かにゃあけんど【☆2つ】かな・・・」

 ダンサー登場。
メキシコ料理を盛り上げてくれる。
でも、ブッフェ・レストランの哀しさ・・・。
みんな集中して観てくんない。
ガサガサ歩き回ってる。

「ひゃあ、やっぱこーゆーレストランじゃにゃあよなー」

 帰りがけ、出口にダンサーがいた。
何か看板持ってる。

「DANCER TIP ONLY!」

なるへ・・・。
そりゃ気の毒だもんなあ・・・。