昼メシのこと 【11/23】

  • 大屋根

 今日の昼メシは遺跡の中。
ビジターセンターのレストランだった。
良く出来てる。
大黒柱のない超大屋根。
外見は木造っぽい。
でも、良〜く見ると鉄骨にカブリモノ。

「ひゃあ、ずいぶん凝った事すんなあ〜」

多分、構造はテントっぽい。
遊牧民のパオみてゃあな。
かなり立派な梁で支えてると見える。
 結構、疲れた。
ケガ人も頑張って歩いた。

「ひゃあ、アイシングしといた方がいいなー」

バーカウンターに行って頼んだ。

「Hola! Hielo por favor!」

もう慣れたモンである。
 普通はグラスに入れてよこす。
それも織り込み済み。
ビニール袋を差し出して言えば、だいたい通じる。

”ああ、アイシングとかなんだべなー!”

さあ、メシだで。

  • DOS EQUIS」

 まずビールだーっ!
さすがに汗もかいたし。

「っかあ〜〜っ!ちっくしょーだでっ!」

周りの衆もつられてビール。
そーこなくっちゃ!
やっぱ、話も盛り上がるべーじゃっ!
 前菜に続いて「ミネストローネスープ」。
これはまずまず。
なんだけど、どこもスープがちとぬりい。
「なべ子」いわく。

「メキシコ人って、ネコジタなんですっ。
だからどこへ行ってもスープはぬるいですっ!」

確かに・・・。
 今日のメインは魚料理だった。
「マスっぽい魚のムニエルとピラフ、温野菜添え」
って感じ。

「ひゃあ、結構イケてんじゃー」

更にデザートも悪くにゃあ。
真面目な「チーズケーキ」だった。
コーヒーも悪くにゃあ。

「ひゃあ、だんだん良くなってくだかね?こりゃ【☆2つ】はイケるで」