「メリダ」市内観光のこと 【11/23】

  • 朝メシ

 ここんちの朝メシは豪華だった。
レストランがちゃんとしてる。
きちんとスタッフが席まで案内してくれる。
ディナー並み。

「ひゃあ、何だかかしこまっちまあな・・・」

 スタッフがポットを持って来る。

「ひゃあ、コーヒーがいいかね?そいとも紅茶だかね?」

コーヒーはサーブなんだ。
今度はスタッフがバスケットを持って来た。

「ひゃあ、トーストはどうだね?違あパンもあんで?」

ほう、パンもサーブかね。
 それ以外は自分で取りに行く。
ブッフェの内容は種類も豊富。
全体に豪華だった。

「ひゃあ、そいでもそんなに喰えるもんじゃにゃあだよ」

 いつも通りのメニュー。
野菜サラダ、タマゴ料理、ベーコン、ポテト。
あとはフルーツとヨーグルト。
完璧だで。

「ひゃあ、朝メシだけんど【☆2つ半】っくりゃあイケんで」

−【ウマン(Uman)市場】
 これも楽しみの1つ。
ジモティの集まる市場に行ける。
あの雑多な雰囲気がたまんにゃあ。
「なべ子さん」から事前説明があった。

「この市場オリジナルのエコバッグがあるんですよ。
結構皆さんチープなお土産にいいって買って行かれますよー」

面白いかも・・・。
 さすがにバスは入れにゃあ。
ずっと手前の道路っ端に停めてバスを降りた。
早速、果物の露天商が並んでる。

「ひゃあ、いいじゃん。雰囲気あるじゃん」

写真に収めまくる。
 露天を過ぎると大きな建物が2棟。
道路を挟んで建てられてる。
まずは遠い方から覗きに行く。
こっちは肉系市場だった。

「ひゃあ、こやちっと苦手な部類かも知んにゃあで・・・」

早々に引き揚げ。
 もう1棟の方に入った。
こっちは野菜系プラス雑貨系。

「ひゃあ、これが噂のエコバッグか?」

ビニールの如何にもチープな・・・。
確かにメヒコっぽいかも。

「ひゃあ、でも土産にするにゃあ勇気がいんで!」