スーパーマーケットのこと 【11/22】

 バカがいにゃあと、ふつーに盛り上がる。
わいわいと食事して満足。
夜の街に出てみる事にした。
っつっても、1人で買い物だけど・・・。
嫁さんはもうカラータイマーが点滅。

「ひゃあ、スーパーとか覘いて見るわ。ついでにビールも仕入れて来るわ」

 ホテルの並びにスーパーがあった。
でも、ちょうど店仕舞いしてた。
ちと遅かったらしい。
もうちっと歩んでみる。
通りは暗ゃあけんど、治安は悪く無さそう。

「ひゃあ、一応観光で喰ってる街だで、でゃあじょうぶだんべ・・・」

 コンビニ発見。
ガソリンスタンドと併設。
なかなか効率的かも知んにゃあ。
品揃えも豊富。

「ひゃあ、昨日の『セブン・イレブン』よか品物が豊富かも・・・」

結構客で賑わってる。
 ビールを幾つか物色。

「お!【LEON NEGRA】の大ビン発見。21ペソは安しぃじゃー!」

1.2リッターだで。
レジに行くと、あと7ペソ寄こせとか。

「は?意味わかんにゃあし・・・」

デポジットだと言う。

「ひゃあ、いっちょ前にリターナブルビンだで。明日も又行かなきゃなんにゃあで」

  • 反省会

 嫁さんも大分復活。
痛みが消えた訳じゃにゃあ。
ほいでも寝られるようにはなった。

「ひゃあ、んじゃあ反省会すんべか?」

【LEON NEGRA】1.2リッターを空けにゃあと・・・。
 反省会の話題は1点集中。
当然、【木の芽くず】に集中攻撃だで。
っつか、旅行社のリスク管理体制に集中。

「ひゃあ、今どきこんな管理体制はにゃあでっ!」
「ちったあ、他の客のこんを考えにゃあと・・・」
「でゃあてゃあ、無防備過ぎるじゃっ!最近は飛行機だって変わってるに・・・」

ってなこんで大盛り上がり。
 ふと、気づいた。
ベッドの枕元から何やら声がする。

「んっ?これってあのバカの声じゃんかっ!」

よりによって、隣の部屋だった。
枕元の電話ケーブルから不愉快な声が聞こえてる。
何やら、誰かに文句をたれてるらしい。
 すぐ「ミサりん」に電話した。

「ひゃあ、冗談じゃにゃあでっ!部屋替えてくいよっ!」

「ミサ・なべコンビ」がふっ飛んで来た。
平身低頭。
昼真っからみんなに不満が貯まってんのがわかってるし・・・。
 暫らく部屋で聞いてもらった。
ところがもう声は聞こえて来にゃあ。

「小っ僧〜!急に怖気づいたか・・・」

しょうがにゃあ。
事情を説明した。

「もしかして『スカイプ』かも知れませんね。電話ではないと思いますが、部屋替えますか?」

鉾は収めた・・・。