【ゆかたん料理】のこと 【11/22】

  • 【木の芽クズ】

 とりあえず乾杯しちゃう。
早いもん勝ちだで。
我がテーブルも全員揃ったので、とっとと乾杯。
そこに、悪魔の声が・・・。

「済いませ〜ん。ちょっといいですかあ〜?
部屋にパスポートと50万円っくらい置きっ放しなんすけど、
大丈夫っすかね〜?」

 「ミサりん」が立ち上げる。

「それはまずいです。何かあったら大変ですよ」

バカが続ける。

「だって、屋の電気が点かないから呼んだのに、来てくんないからさあ〜」

「ミサりん」、テンパり気味。

「お部屋に入ってもいいですか?」

バカ。

「ダメですねー」

 完全に引っ掻き回されてる。
「ミサりん」と「なべ子」と3人で席を立った。
最悪だで。
【木の芽どき】の腐ったクズだあね。
唯一、隣の不運な女性は天の救いみてゃあな顔に・・・。

「ひゃあ、今のうちにとっとと喰っちまおーぜっ!」

  • 料理

 さて、料理。
最初は【ライムスープ】。
トマトスープにライムの輪切りが・・・。

「う〜〜ん。ひゃあ、何ともコメントし難てゃあ味だあね・・・」

ま、得意のパンを浸して喰う。
どこへ行っても、ビールのつまみにはなる。
 次がメインの【ポークチョップ】。

「ひゃあ、できゃあっ!」

味は悪くにゃあ。
それもそのはず、シンプル塩・胡椒。
これにライムを搾って喰う。
ま、不味い訳がにゃあ。
ただ、できゃあ。
とっても完食は出来にゃあ。
 デザートは【太陽プリン】。
何より盛り付けが気に入った。

「ひゃあ、こりゃあメヒコっぽいじゃんかっ!」

味も真面目なプリンだった。
更に良かったのは【コーヒー】。
メキシコに来て初めて美味ゃあコーヒーが飲めた。

「ひゃあ、こいだら【☆2つ】はイケるべ。