チェックインのこと 【11/22】

  • ロビー

 スーツケースと共に空港ロビーへ。
残念ながら全員揃って・・・。
現地ガイドの「市川さん」はもういない。
「ミサりん」が1人でバカの相手をしなきならん。

「ひゃあ、この先迷惑かけるんなら、ちと締めちまあか?」

 案の定、何か言ってる。

「やっぱオレ帰るわ。ここからバンクーバーに飛ぶわ」

「ミサりん」がオタオタしてる。

”こ〜のクソっ小僧が、出来もしにゃあくせに・・・”

みんなが呆れて注目。
じっと【木の芽どき】の顔を覗き込む。
でも、絶対に目を合わせにゃあ。
 フライトは16:30。
ヒマだで・・・。

「ひゃあ、しょんにゃあ。ビールでも飲むっきゃにゃあら?」

売店を覗きに行った。
見たこんがにゃあ銘柄があった。
面白そうなので2本ゲット。
40ペソ(約400円)は安くにゃあ。

「ひゃあ、【ボヘミアン(Bohemian)】とかいうのがあったで・・・」

 これが美味かった。
今までの中で最高だった。
いつものパターンで和風つまみ。
「柿ぴー」と「鮭とば」だで。

「あ〜、沁みるぅ〜。これがありゃ何とか生きて行けるで・・・」

  • 現地ガイド

 18:15。
「MD-83」は「メリダ」到着。
ほぼ定刻。
ここでもHISの現地ガイドが待ってた。
「渡辺さん」と言ってた。
カンクン」在住だそうな。
勝手に「ナベ子」と呼ばせてもらう。
 ユニークなキャラだった。
体型も話し方もドラエモンっぽい。
話題も豊富だった。

「ひゃあ、こりゃ旅が楽しくなりそうだで・・・」

HPにblogが載ってるそうな。
帰ったらぜってえ見てやんべーじゃっ!
 そんなに大きな街じゃにゃあ。
あんまし大きなビルとかはにゃあ。
レトロっぽい建物がいっぴゃあある。
きっちり碁盤の目。
わかり易い。

「ひゃあ、メヒコの小京都っつー感じだんべな」

 クリスマスなんだべ。
通りにイルミネーションが施してある。
なかなかキレイ。
人通りも大してにゃあのに、大盤振る舞い。
やっぱ観光用か?
基本的にはそんなに明るくにゃあし・・・。

「ひゃあ、でも何となく情緒があっていいじゃんか」