続・【国立自治大学(UNAM)】のこと 【11/22】

  • 行列

 大学構内を散策。
我がチームは牛歩の散策。
みんながまったりしてくれてる方が有り難ゃあ。

「ひゃあ、でゃあてゃあだなあ、ふつーは杖ついて来るとこじゃにゃあで・・・」

ほいでも来ちまったもん、しょんにゃあ。
頑張って歩んでくっきゃにゃあ。
 壁画は確かにすぎゃあ。
いきゃあ。
ハッタリが効いてる。
ま、美的にどうかは良くわかんにゃあ。
それよか、珍しいモンを見っけた。

「ひゃあ、何だ?ありゃ?」

 構内の建物の1つ。
エントランスの中から行列が出来てる。
外に向かってゾロゾロ。
先頭は中庭の芝生んとこにある。
ってなオブジェだった。
見た目はゾンビか、ホームレス・・・。

「ひゃあ、キモいっ!」

  • 自由行動

 どーでもいいけど、自由行動が長ゃあ。

「ひゃあ、何かヘンだなーと思ったら・・・」

あのバカの所為だった。
【木の芽どき】がパニック全開。
訳のわかんにゃあ、イチャモンばっかしつけてる。
「ミサりん」が応対に追われる。
 「市川さん」もヘルプ。
ケータイで誰かに電話を繋いでる。
カイシャの人間らしい。
【木の芽どき】が図に乗って騒いでる。

「だからよお〜、帰るっつってんだよ。カネ出せよ、カネ!」

相当筋金入りのクレーマーか・・・?
 観光案内どころじゃにゃあ。
観光台無し。
みんなウロウロと待ってるっきゃにゃあ。
よって自由行動・・・。

「ひゃあ、ちっと締めてくれるか?このこぞーっ!」

 いらっとして様子を見に行く。
ところがこいつ、周りの客とは話せにゃあ。
っつか、もう相手にされてにゃあ。
ってわかってるらしい。
絶対に目を合わせにゃあ・・・。

「帰りたきゃ、帰ればいいじゃんねえ・・・」

あちこちでこそこそ話す声が聞こえる。
当ったりみゃあだで!
っすと、攻撃相手はガイドだけ・・・。
やれやれ・・・。