晩メシのこと 【11/21】

  • 練習

 晩メシは18:30出発。
それまでちと時間がある。
ケガ人は部屋で静養するに限るで。

「ひゃあ、ビールでも買ってくるけんど、何か要るかね?」

ケガ人は氷が欲しいと言う。

「まかしょー!『Hielo por favor!』だで!」

 セブンイレブンに行く。
今日はパトカーのカレシは来てにゃあ。
しょんにゃあ。
カノジョもヒマだで。
仕事するっきゃにゃあで。
ビールを4本と、辛そうな菓子を購入。
土産になるだかどーだか味見してみんべーか。
 ビールは4種類。
全部、新手。
どれもでゃあてゃあ10ペソ(約100円)っくりゃあ。

「ひゃあ、街中のコンビニだってそんなモンなのに、
レストランの350ペソはぶったくりだで」

 っとか言ってもしゃあんめ。
とりあえず練習じゃいっ!
いつものつまみ。

「ひゃあ、こいでひと心地。よっぽど晩メシ外しても、でゃあじょうぶだで!」

  • 有名店

 なかなかの構えだった。
この街でも有名な店だという。

【フォンダ・エル・レフヒオ(Fonda el Refugio)】

地球の歩き方」にも載ってた。
オシャレで美味しいってな投書もあった。
期待っ!
 確かにオシャレ。
ムク材の大テーブルとイス。
壁には絵皿やナベカマがぶら下がってる。

「ひゃあ、目の前の皿もすぎゃあじゃんか!」

それぞれの席に銅のプレートに絵皿が置いてある。
かなりこってり系の絵だで。
 ま、とりあえず席に着く。
みんな一応、周りを見ながら座ってく。

「ひゃあ、誰でもうざいのと同席したくにゃあし・・・」

周りを見渡すと、まずまずだった。
隣はリタイア組の老夫婦。
向かいはイカズゴケのペアが2組。
とりあえず害は無さそう。