メキシカン・ミュージックのこと 【11/21】

  • 流し

 食事中、流しのおじさんが登場。
ギター抱えた渡り鳥。

「お、コモエスタとか歌いそうじゃん!」

赤坂の歌は歌わなかった。
ラテンっぽい曲を幾つか演奏した。
 それにしても、一同喰う事に夢中って雰囲気・・・。
お愛想の拍手もまばら。

「ひゃあ、何だかノリが悪ぃなあ・・・」

気の毒っぽい・・・。
 おじさんもだんだん諦めて来た。
4〜5曲歌ったとこで、帽子を持ってテーブルを回りだした。
これ又、反応が悪ぃ。

「やだっ!私お金払いたくないっ!」

っとか言う声も聞こえた。
気の毒っぽい・・・。
 $5札を入れてやった。
我がテーブルで唯一のチップだった。

「ひゃあ、いくら何でも気の毒だんべや・・・」

やっぱ、ちと人種が違うらしい・・・。

  • 土産モノ

 レストランの下は土産物屋。
一同、こーゆーとこは好きらしい。
どやどやと入ゃーってった。
我々も冷やかしで入ゃーってみた。
推して知るべし・・・。

「ひゃあ、こや土産モン探しで苦労しそうだで・・・」

 今んとこ思いつくモン。

テキーラ】・・・定番。
ハバネロ】・・・試練にいいかも。
【辛い系菓子】・・・これも試練だで。
【雑貨系】・・・イマイチ食指がいごかにゃあ・・・。

う〜〜む。
 特に雑貨系はしんどい。
何せ、重てゃあ。
焼物とか、石の加工品とかばっかし。
【アステカ・カレンダー】とか、【太陽の石】とか。
まさに石そのもの・・・。

「ひゃあ、ちったあ観光客の身になってくれりゃあいいだに・・・」

って思っちまあ。
やっぱ菓子系だな・・・。