集合時間のこと 【11/21】

  • ウチワサボテン

 こんだけ広ぇ遺跡だで。
集合場所だけはちゃんと聞いとく。

「13:00に駐車場のバスで集合で〜す」

「ミサりん」はそう言ってた。
 当然、早めに集合場所に向かう。
案の定、【ケツァルコアトル】のピラミッドはムリっ。
こっから南に1kmっくりゃあ。

「ひゃあ、足が何とも無きゃ気合いで観に行くけんどなあ・・・」

何せ、ちょーケガ人だで。
ムリっ!
ま、さっきレプリカを観たし・・・。
 駐車場に向かう。
土産物屋をおちょくりながら歩んでく。
圧倒的に飾り物系が多い。
独特な色使い。
確かに元気が出るけど・・・。

「ひゃあ、相変わらず食指がいごかにゃあなあ・・・」

 遺跡のゲートを出る。
バスの駐車場までまだまだ歩んでく。
路肩にサボテンの巨木があった。
典型的なウチワサボテン。
カイガラムシもいっぴゃあ付いてる。

「ひゃあ、これぞメキシコだんべやっ!」

  • 集合

 バスに到着。
集合時間の5分前。

「ひゃあ、これが性分だで、しょんにゃあよなー」

でも、ほとんどヒトがいにゃあ。
パラパラと乗ってる程度。
思ったとおり、時間にいいもんが無さそう・・・。
 13:05。
少し集まって来た。
でも、半分も埋まってにゃあ。
13:10。
だいぶ増えた。
「市川さん」もようやく登場。

「いやあ、早く来過ぎて時間潰しに困りました・・・」

どこでっ?
 13:15。
ようやく全員揃った。
我々がバスに乗ってから20分。

「ひゃあ、こーいたペースだに・・・。覚ぇておくべーじゃっ!」

ようやく出発。
向かうは昼メシのレストラン。
やれやれ・・・。