市内観光のこと 【11/21】

  • 集合

 8:45。
集合時間だに。

「ひゃあ、どーせ時間通りにゃ集まんにゃあと思うけんな・・・」

とりあえず時間通りにロビーに行く。
 我々の時間通りは最低5分前。
どーせ、集まっちゃいにゃあで・・・。
っと思いきや、意外にいっぴゃあいた。

「へ?」

 理由がわかった。
みんな玄関の外でウロウロ・・・。
バスが来るのを待ってるらしい。

「ひゃあ、要するにバスで自分のお気に入りの席に座りてゃあってこんか!」

こーゆー事だけは、時間厳守。
ま、わかりやすい。

  • 異端児

 カギを預けてくべ。
っと思ってフロントに行った。
フロントの前が何やら賑やかだった。
誰か、できゃあ声でわいわい言ってる。
「ミサりん」だった。

「それじゃ、毎日皆さんの席を指定しろって言うんですかっ!」

 穏やかじゃにゃあ。
誰とやり合ってんだんべ?
見るとソファに異様な生物がいた。
ふんぞり返って「ミサりん」と対峙してる。
態度のできゃあこと!
まるでキンピラだで。

「ひゃあ、なんだ!ありゃあ・・・?」

 どー見ても異様だった。
アタマは金髪。
ひと昔前のゾクみてゃあなメガネ。
ジャージのズボン。
何より完全に眼がイッてる。

「ひゃあ、まさか現地合流するってこいつかよっ!」

気が重くなっちった・・・。