朝メシのこと 【11/21】

  • 二日酔い

 すぎゃあ一夜だった。
寝れるもんかっ!
そして夜が明けると街は静寂。
信じらんにゃあ。

「ひゃあ、あのバカっ騒ぎはどけえ行っただかね?」

 家に帰ったんだそうな。
んで、今日は1日中寝てんだそうな。
みんな二日酔い状態だとか・・・。

「ひゃあ、朝まであんだけ暴れてりゃ二日酔いにもなるべーじゃ!」

毎週末、繰り返されるんだそうな。
金曜と土曜はひーばー!ひーばー!
 レストランのスタッフも例外じゃなかったらしい。
一応、朝メシの案内は7:00。
でも、レストランはキンサンカンサン。

「ひゃあ、早過ぎただかね?」

ちっとらっつヒトが増えて来た。
料理もちっとらっつ増えて来た。

「ひゃあ、待ってらんにゃあで・・・」

 ブッフェだった。
でも、残念ながらタマゴ屋さんはいにゃあ。
好物のフライドエッグがにゃあ。

「ひゃあ、しょんにゃあからあるモンで喰うべーじゃ・・・」

スクランブルエッグ、ベーコン、ポテトフライ・・・。
ま、定番は大体あった。
 いつものパターンだで。
基本は一緒。
オーソドックスなコンチネンタルブレックファースト。
これにジモティ料理を少々・・・。

「ひゃあ、恐いモン見たさでちっとっくりゃあ冒険してみてゃあじゃ!」

ま、大概は外れる。
でも、それも旅の楽しみってもんじゃ!
 メヒコのジモティを物色。
いっぴゃああった。
結構、肉の煮込みみてゃあな料理が多い。
そんな中に、トルティージャのトマト煮込みがあった。

「ひゃあ、こいならイケるかも・・・」

ホンのひと口分だけ取って来た。
 試しに・・・。

「っぴゃあ〜〜〜〜〜っ!」

もんのすぎゃあ辛かった。
アタマから一気に汗が噴き出した。
口の中がしびれて来た。

「ひゃあ、こやダメだわ・・・」