メヒカーナ・ビアのこと 【11/20】

  • 練習

 ま、晩メシ前にいっぴゃあ。
っとは言っても嫁さんは飲める状態じゃにゃあ。

「ひゃあ、じゃ1人で練習してるに・・・」

しゅかっ!
まず、ひと口・・・。
 う〜〜ん。
決して美味ゃあ・・・。

「ひゃあ、何か発砲酒みてゃあな味だで・・・」

嫁さんも興味津々。

「どー、ちぃっと飲ましてみな。怒んにゃあから・・・」

 嫁さんもひち口・・・。

「う〜〜ん。美味くにゃあっ!」

その通り。
美味くにゃあっ!
【アサヒ・スーパードリャア】の足元にも及ばにゃあっ!

  • 2銘柄

 とりあえず2銘柄買って来た。

【TECATE】:最もポピュラーな部類に属してて、缶のフチにライムを搾って塩を振って飲むのがメヒカーナ流とか。
DOS EQUIS】:XXのトレードマークが洗練されたヴィジュアル・イメージがあり、海外のフィルムメーカーやアーティスト達に好まれ劇中で使われる頻度の高さで有名とか。

ともにメヒカーナ・ビアのメジャー。
なんだけどなー。
 大した味じゃにゃあ。
どっちかっつーと、ビジュアルがウリらしい。
メジャーでこれだで・・・。

「ひゃあ、メヒカーナは好みが違あだかね・・・?」

 口直し。
【アサヒ・スーパードリャア】登場。
どこへ行くにも必ず持ってくだに・・・。
もちろん冷えてにゃあ。
嫁さんも乗る。

「ひゃあ、ちぃっと飲ましてみな。怒んにゃあから・・・」

やっぱ、こいだね・・・。