チェックインのこと 【11/20】

  • 待機

 17:00。
ようやくホテル到着。
「ミサりん」があたふたとフロントへ。

「チェックインしますので、こちらで少々お待ち下さい」

やれやれ・・・。
良く待つツアーだで・・・。
 17:30。
ようやくカギをもらって部屋へ。
明らかに「ミサりん」はテンパッてる。

「○○さ〜ん。はい、××号室でーす」

って言いながらカギを配る。
この時に、顔はこっちを向いてにゃあ・・・。
 どっかで見た光景だで。
そー言えばカイシャにこんなんがいたなあ・・・。
仕事してる時に、そっぽ向いて書類を置いてく女性。
っかと思えば、全く違うタイプもいる。

「おはようございま〜す。書類、お願いしまーす!」

どっちが気持ちがいいか?
へを見るより明らかだんべやっ!

  • セブン・イレブン

 現地ガイドから案内があった。
ホテルのナナメ向かいにセブン・イレブンがある。
更に10分ほど歩んでくと、もっといきゃあスーパーがあるそうな。

「ひゃあ、思った通り世話になりそうじゃ・・・」

 ま、とりあえず荷物を開く。
ここに2連泊。
ホテルの善し悪しより、連泊は嬉ぴい。
嫁さんは部屋に入るなり、ダウン。
ボロ雑巾状態。

「うう〜〜〜っ!痛ゃあ〜〜っ!」

ベッドの上でいごかにゃあ。
 無理もにゃあ。
何だかんだ、結構歩んでる。
空港っつーのは、何だかんだいきゃあっ!

「ひゃあ、セブン・イレブンに買い出しに行ってくるけんど、何か要るかね?」

ホントは冷てゃあビールが飲みてゃあ。
でも、ドクターストップ状態。

「ひゃあ、しょんにゃあ。ジンジャーエールでも見繕って来るわ・・・」