シートベルトのこと 【11/20】

  • 待機

 客が口々に言う。

「シートベルトなんか無いですよー」

「そんなシャレたもん、付いてないんじゃないの?」

「ミサりん」焦った。

「え?そんな・・・。あ、ホントですね。付いてませんね・・・」

 現地ガイドとごちゃごちゃ始めた。

「皆さん、申し訳ありませんが少々お待ち下さい。会社の方に確認しております」

あちこちで声が上がる。
ま、シートベルトっくらいいーじゃん。
そんな堅い事言わなくっても・・・。
みてゃあな・・・。
 ダメなんだそうな。

「当社の規程で、必ずシートベルト付きのクルマを用意する事になってるんです。
現地の手違いですね。代わりのバスを手配してますので、もう少々お待ち下さい」

少々じゃにゃあ。
もう、どんだけ待ってるこんか・・・。

「ひゃあ、いささかうんざりして来たで・・・」

  • 正論

 なんだべなー。
頑として、譲らにゃあ。
何としても、代わりのバスを手配させるって・・・。
もう待つ事、1時間・・・。

「メキシコは運転が荒いんです。万一事故に遭ったら困りますし・・・」

 そーかも知んにゃあ。
でも、この後ホテルに向かうだけだで・・・。
って、思っちゃう。
ま、根っからいー加減だし・・・。

「ひゃあ、一度正論吐いちまあと、この後引っ込みつかにゃあよなあ・・・」

道中も、絶対ゃあシートベルト付きのバスにしにゃあと・・・。
 16:30。
結局、代わりのバスは来にゃあ。

「申し訳ありません。タクシーでホテルに向かう事にします・・・」

タクシー6台に分乗。
RVなんで、まあまあ広々としてた。

「ひゃあ、何にしても空港で2時間半もウダウダしてたってこんだでっ!」