【ベニート・フアレス(Benito Juarez)国際空港】のこと 【11/20】

  • 時差

 時差は15時間。
ま、9時間違いの前日みてゃあな・・・。
メキシコシティ到着予定時間は13:35だった。

「ってえ事は、フライト時間は13時間っくりゃあか・・・」

ま、飲んだくれて寝てりゃあ着いちまあ。
 ホントに寝た。
映画も観にゃあ。
本も読まにゃあ。
ただただ飲んで、寝ちまった。

「ひゃあ、飲んだくれてりゃあ大ゃあした時間じゃにゃあな・・・」

 んでも到着は遅れた。
14:00っくりゃあだったから、30分ばか・・・。
初メヒコだで。
ベニート・フアレス国際空港】。
19世紀の大統領の名前だとか・・・。
メヒカーナに最も人気のある大統領らしい。
立派な空港だった。
市内への便もいいし・・・。

「ひゃあ、イメージが違あじゃんか!立派に大都会じゃ!」

  • 両替

 入国審査。
バゲージ受け取り。
一旦、到着ロビーで再集合。
でも、まだ出て来にゃあ衆ぃがいるらしい。
「ミサりん」が号令。

「じゃ、今のうちに両替とか、トイレとか済ませて下さ〜い」

 両替屋はいっぴゃああった。
不思議とガランとした店と、行列の店があった。
どうもレートに差があるらしい。
もちろん空いてる店に行く。

「ひゃあ、そこいってどんだけ違あだかね・・・?」

 100米ドルを両替。
ガラス窓の下から113ペソが返って来た。
米ドルのレートは85円っくりゃあだった。
ってえ事は・・・。

「ひゃあ、1ペソが75円っくりゃあってこんか・・・」

 それにしても・・・。
ツアーメンバーがなかなか帰ゃーってこにゃあ。
我々もそんなに素早くいごいてる訳じゃにゃあのに・・・。

「ひゃあ、どこまで両替しに行ってるだか?そいとも便秘で踏ん張ってるだか?」

嫁さんは立って待ってるのが辛ゃあ。

「ひゃあ、集まったら呼ぶに、そけえらに座ってりゃいいで・・・」

この先が読めるなあ・・・。