フライトのこと 【11/20】

  • 機内

 いよいよ搭乗。
初メヒコだで。
機内は結構埋まってた。
でも、満席じゃ無かったような気がする。

「さあて、鬼が出るか、蛇が出るか・・・」

楽しみだで・・・。
 コンパクトな機内だった。
座席のエンターテインメント・システムもにゃあ。
GPSの画面もにゃあ。
緊急時の案内もちょっとレトロ。

「皆さま、前方スクリーンをご覧下さい」

ってな懐かしいパターンだった。
しかも、案内のビデオが途中で切れた・・・。
 映画は・・・。
何だか良くわかんにゃあ映画を流した。
最新作でも、話題作でも、有名な古典でも何でもにゃあ。
う〜〜む。
シンプルだで・・・。

「ひゃあ、どうせ寝ちまあから何でもいいけんどね・・・」

  • ビール

 最初の機内食
っの前のドリンクサービスが始まった。
いつものパターンで、ビールとワインを頼む。
嫁さんが元気にゃあ。

「私は、アルコールやめとくわ・・・」

そうかい、じゃ代わりに飲んでやるから・・・。
っとも言えにゃあじゃ。
 ワインなんかテイクアウトでもいいし・・・。

「ひゃあ、そうは言ってもホテルで飲んでもいいし、貰うだきゃあ貰っとくべーじゃっ!」

ビールもワインもゲット。
そりゃ、ぜってゃあひと口くりゃあは飲みてゃあ。
根っからの飲んべなんだから・・・。

「ひゃあ、飲んべが飲めにゃあほど情けにゃあこんはにゃあね。ひっひっひ・・・」

 アテンダントが訊く。

「何のビールにしますか?サッポロ?メキシコビール?」

そりゃ、メヒコビアだべや。
いろいろ珍しいガラが見える。
メキシコはビールの種類がすぎゃあ多いそうな。

「ひゃあ、何種類制覇出来んか、楽しみだで・・・」