続・成田空港のこと 【11/20】

  • 「B−767」

 呼んで来た。
もったらもったらと歩んでった。
テキがどんだけ待ってようと知ったこっちゃにゃあ。

「ひゃあ、ケガしてるっつってんだから・・・」

到着すると、後続のチェックイン手続き中。
ま、そりゃそーだんべな。
 機材は良かった。
「B-767-300ER」ってなヤツ。
座席が、2席+3席+2席とコンパクト。
これならペアであれば必ず通路側が確保出来る。

「ひゃあ、こりゃあいいっ!今後、ヒコーキは全部これにすりゃあいいだにっ!」

もう、これだけで気分がるんるん♪
 再集合。
ツアーメンバーは21名。
更に現地で1名加わるとか。
総勢22名。

「ひゃあ、盆暮れでもにゃあのに結構多いなあ〜」

  • モール街

 何年か前に南ウィングもオープン。
長らく工事中だった。
同時にモール街も一気に充実した。
いろいろ重宝してる。
時計の電池を替えてもらった事もあった。
耳栓とか、小物も買ってる。
 特に重宝してるのが「ローソン」。
必ずここで非常食を仕入れてから旅立つ。
値段もまったく同じ。
成田で、この値段でいいの?
って訊きたくなっちまあ。

「ひゃあ、ここはどんだけ助かってるかわかんにゃあで・・・」

 工事期間中は寂しかった。
何だか閉店セール中のデパートみてゃあだった。
その間、第2ターミナルがオープン。
こちの方が幅を利かせるようになった。
更に、今年から羽田がオープン。
これからもっと拡大されるそうな。
 確かに便利だんべ。
ヒトの流れは変わっちゃうかも知んにゃあ。
でも、何となくこの不便な空港にも思い入れがある。
海外=成田みてゃあな・・・。

「ひゃあ、元々はここっきゃ無かったじゃんかっ!」