成田空港のこと 【11/20】

  • 北ウィング

 集合は第1ターミナル。
北ウィングの1番奥。
の、旅行社のカウンターって相場が決まってる。
これが遠い。
JR駅からは、当然エレベーターで4階に。

「ひゃあ、今までこんなモン使ったこんにゃあで・・・」

 ま、今回はしゃあんめ。
もったらもったらと4階に到着。
こっからは、スーツケースを杖にGカウンターへ。
1番端っこ。

「ひゃあ、ケガ人に優しくにゃあなっ!クルマ椅子でも借りるかあ?」

 ヤだと言う。
しゃあんめ。
もったらもったらと、歩んでく。
G26カウンター到着。
添乗員は「O橋美佐さん」。
「みさりん」だで・・・。

「じゃ、これからアエロメヒコのカウンターでチェックインして下さい。
後ほど再集合とさせて頂きます」

 実にテキパキしてる。
如何にも現代っ子っぽい。
何となく、かすかな不安が・・・。

  • チェックイン

 空港は広れぇ。
ちょっとした移動でも結構歩く。

「ひゃあ、どーせここに戻ってくんだから、ここで座って待ってな」

1人でチェックインに向かった。
スーツケースを2ヶ転がして・・・。
 ところが、これが又簡単じゃにゃあ。

「あの・・・、奥さまはどちらに?」

「ひゃあ、ちっと足をケガしてるもんで向こうのソファに座ってんだけんど・・・」

「あの・・・、申し訳ありませんがお顔を確認させて頂く決まりとなっておりますので・・・」

 この後だって、確認出来るべやっ!
何度もパスポート拝見って言うべやっ!
っと思いつつ、しゃあんめ。
ケータイに電話する。

”ただ今、電話に出る事が出来ません・・・”

てんめーっ!