メキシコ・ツアーのこと 【11/20】

  • 光陰

 早あっ!
あっという間に11月も半ば。
夢のような【エーゲ海クルーズ】から4ヶ月。

「ひゃあ、次どけぇ行くべーか?」

まったく何も考えてにゃあ・・・。
 まだまだ行きたいとこはいっぴゃああるだに。
バルカン半島はもっと深堀りしてゃあ。
南米も、南極ギリギリまで行ってみてゃあ。
アラスカだって行ってにゃあ。

「そーだっ!メキシコが残ってんじゃん!」

 早速、手配。
今回、初めて「Н.I.S」にした。
どこんちも同じようなツアーを出してる。
でも、ここんちは11/20(土)出発が空いてた。

「ひゃあ、11/23(火)の祭日も使えるし、ここにすんべー」

勤労感謝さしてもらうべーじゃっ!

  • 催行決定

 10月初旬には、催行決定。
よっしゃ、決まり。
次は会社の中の根回しだで。
上司にいろいろ仕事の話を持ち掛ける。
興の乗ったところで、切り出す。

「ひゃあ、ところで11月の下旬にちっと休みを取るで、よろしく・・・」

 上司も慣れたモン。

「今度は、どちらへ?」

待ってましたっ!

「ひゃあ、メキシコに行ってくべーかと思って。その頃には雨期が明けるで・・・」

はいはい・・・。
あとは仕事の段取りだけ。
 上司もあっちこっち海外に行く。
あくまで仕事で出張だで。

「でもなあ、【マチュピチュ】とか、【ドブロブニク】には用がないからなあ・・・」

っとボヤく。

「ひゃあ、そーいたのは自費で行くだあよっ!」