次のこと 【7/12】

  • パンフレット

 「ケイ子さん」がパンフレットを配った。
航海が始まってすぐだった。

【Cruise Planet 】
〜最高のクルーズをあなたに〜

立派な冊子だった。
勉強にもなった。

「ひゃあ、クルーズ船ってこんなにたんとあったんだ・・・」

 冊子にチラシが挟まってた。
面白れえ事が書いてある。

「ひゃあ、このツアーの間に次のクルーズの予約をすると、値引きしますってよ!」

そんな・・・。
手帳も持って来てにゃあ。
でも、思い切って申し込んじゃいたい気分。

  • 次回

 帰りも盛り上がる。

「ひゃあ、やっぱマルタの【バレッタ】は外せにゃあよなー」

同じ【コスタ・クルーズ】でコースがあった。
チュニジアや、シシリー島にも寄る。
 中東方面行きもある。

「ひゃあ、イスラエルもあんで。でもイスラエルの入国印があるとイスラム国には行けにゃあで・・・」

太平洋路線もあった。

「ひゃあ、フィジーとニューカレドニアもあるで・・・」

タヒチのクルーズって無いのかしらん?」

「ひゃあ、南米パタゴニア18日間っつーのがあるでっ!これ究極じゃん!」

 こんな旅も珍しい。
いつもは疲れて、次の旅のこんなんか考えにゃあ。
もう気持ちは次のクルーズへ。

「ひゃあ、どんだけ楽しかったこんか!」