帰国のこと 【7/12】

  • web

 最近の傾向らしい。
webでチェックイン。
チケット購入と同時に座席も予約。
空港に行かなくても座席が取れちゃう。
パッケージツアーは、そのオコボレ頂戴状態。

「ひゃあ、こりゃ諸悪の根源だあね」

 特にビジネス客の多い路線はツライ。
KLMなんか、最たるモン。
機材はダンボ。
3席+4席+3席の構成。
かつては団体専用のエリアがあった。
だからツアー客同士で何とか融通出来た。
 今は最悪。
見るとビジネス客が通路席を全部埋めてる。
2人連れ、3人連れも前後に席を取ってる。
オコボレ席は、全部雪隠詰め。

「てんめー。っざけんなよっ!」

webなんか止めちまえっ!

  • 頭越し

 行きの飛行機も同じ状態だった。
不愉快極まりにゃあ。
行きは隣のビジネスマンが店広げてた。
ず〜〜っと仕事してた。
パソコンだの、書類だの、いっぴゃあ並べて・・・。
 もう、割り切りだで。

「へいへい、ごめなさいよっ!ごめなさいよっ!」

っとアタマの上を飛び越えてトイレに行った。
仕舞いにゃ断わりもしにゃあで頭越し。
そこにあるのは単なる障害物。
みてゃあな・・・。

「ひゃあ、いちいち気にしてらんにゃあよっ!」

 帰りは、面倒かった。
やたらに反応のいいビジネスマンだった。
ちょっといごくと、すぐ席を立とうとする。

「ひゃあ、都度都度、申し訳にゃあねえ〜・・・」

って言いながら、ムカムカしてくる。
仕組みが悪りぃっ!