ベネチア空港のこと 【7/12】

  • 【サンマルコ】

 もう部屋には戻れにゃあ。
10階のデッキでゆったりと外を眺める。
もうタグボートに引かれて運河を進んでる。
右手に【サンマルコ広場】が見えて来た。
まだ眠りから醒めたばっか。
静かなベネチアだで。
 【ダニエリ】の前を通過。
【ドュカーレ宮殿】の前を通過。
【サンマルコ寺院】も見える。
何とも言えにゃあ眺め。
上から見下ろす【サンマルコ広場】だで・・・。

「ひゃあ、この景色は一生忘れにゃあなー」

 カモメが追って来た。
デッキの手すりに降りて来た。

「ひゃあ、ずいぶんヒトに慣れてるカモメだあね・・・」

もうすぐ桟橋。
あ〜あ、着いちゃった・・・。

  • チェックイン

 港から空港に直行。
11:00だった。
フライトは14:10。
【KL1654便】

「ひゃあ、えりゃあ早ぁじゃんか?」

ま、いーけど・・・。
 自動チェックインの機械があった。
各自、チャレンジ。
「ケイ子さん」が手伝ってくれる。
でも、苦戦。
更に空港スタッフが手伝ってくれる。

「ひゃあ、何ともわっかり難い機械じゃんか!」

 アムステルダムでトランジットがある。
でも、ここで成田行き便のチェックインも出来るそうな。

「ひゃあ、今度こそ何とか通路側を取ってくいよ〜っ!」

懇願した。
 が、あえなく全滅。
通路席は全て埋まってるそうな。
しかも1人ずつ・・・。

「ひゃあ、何だそりゃあ?こんなに早く来て・・・」