ベネチア帰港のこと 【7/12】

  • ゲセン

 ゲームセンターじゃにゃあ。
最後の朝が来た。
最後の【クリストフォロ・コロンボ】。

「ひゃあ、何だかいつもよかやたらにガキが多いなあ・・・」

 当然だで。
最後の朝だけはルームサービスがにゃあ。
今まで、部屋食だったガキが一気に噴出した。
ほとんど運動会状態・・・。
ブッフェのカウンターに群がってる。
喰いモンの取り方もぐっちゃぐちゃ。

「ひゃあ、あずましくにゃあなあ〜。やっぱ、こーいたのは隔離しとかにゃあと・・・」

 10:00。
5階中央【コンテ・デ・サボイア】に集合。
イタ郎対策で、時間を分散して下船させてる。
10ヶのグループに分けてる。
何せ、イタ郎は整列なんかしにゃあ。
混雑して危にゃあ。

「ひゃあ、一応学習機能がついてんじゃんか・・・」

  • 最終アカウント

 朝一番で届いた。
最後のお勘定だで・・・。
一応、確認。
636ユーロ・・・。
ん?

「ひゃあ、夕んべ貰ったのと金額が違あで・・・」

じっと眺める。
 わかった。
夕んべとの違いは14ユーロ。
最終日のチップだ。
この船はキャッシュレスだで。
チップは面倒いので、一律のサービスチャージになってる。
 1人1日、7ユーロ(約810円)。
7日間で49ユーロ(約5,670円)。
2人で98ユーロ(約11,340円)。

「ひゃあ、そりゃわかるけんど、下船の日のチップって釈然としにゃあなあ・・・」

セコい事、言うだにゃあだよっ!
優雅な船旅なんだから・・・。