決勝戦のこと 【7/11】

  • 「ロマンティック・ディナー」

 今日のディナーのタイトル。
スタッフも勢ぞろいで、最後の盛り上げ。
感慨にふける夜・・・。
のはずだった。
でも、どーも雰囲気が落ち着かにゃあ。

「ひゃあ、何だかみんな腰が浮いてりよなー・・・」

せっかくの「ロマンティック」も形なし・・・。
 20:30。
みんな、いつもより早く席を立つ。
一目散にシアターへ。
「ワールドカップ」決勝戦の放映開始。
シアターは超満席だった。

「ひゃあ、やっぱヨーロッパだで。すぎゃあ熱気だなー」

 決勝戦は「蘭 × 西」。
客のほとんどがスペインの応援。

「ひゃあ、ラテンの血は争えにゃあで、しょんにゃあべ・・・」

オランダサポーターも少しはいた。
でも、肩身は狭ゃあ。

  • 断腸

 21:00。
試合開始。
21:30から第2部ディナーの開始。
シアターの客がゾロゾロと席を立ち始めた。
21:45でレストランのドアはロックされちまあ。

「ひゃあ、みんな断腸の思いって顔だあね」

 立ち見客が次々と席につく。
キックオフ。
いい試合だった。
お互いにず〜〜〜〜っと無得点。
息つくヒマがにゃあ。
22:00過ぎには、第2部ディナー組も戻って来た。

「ひゃあ、あの衆も喰った気がしにゃあらね・・・」

 サポーター全員集合。
本格的に応援開始。
ほとんどスタジアム状態。
歓声が地鳴りのようにシアターに鳴り響く。

「ぶえ〜〜〜〜っ!」

あのクソやかましい音まで登場。
ブルセラだっけ・・・?
まあ、すぎゃあ盛り上がりだった。