城内散策のこと 【7/11】

  • イモ

 続いて街並みを歩んでみる。
すぎゃあヒトだで・・・。
ほぼイモ洗い。
とりあえず【Katedrala Riznica(大聖堂)】だけは観てゃあ。
12世紀にイギリスのリチャード王が建立。
17世紀に再建されたそうな。

「ひゃあ、ここに『ティツィアーノ』の絵があるらしいで。『聖母被昇天』とか言う・・・」

 頑張って、イモん中を歩く。
思うようにゃ進まにゃあ。
だんだんキレイになってくような気がする。
疲れてきた。

「ひゃあ、ノドも渇いたで。1っぴゃあ飲るべーじゃっ!」

 っとか言ってもカフェとか入ってる時間はにゃあ。
又、売店に入って缶ビールをゲット。
これを歩きながらラッパ飲み。
柿ピーと、シャケとばは必ず持ってるし・・・。
っかあ〜っ!
ちっくしょ〜っ!

「ひゃあ、お行儀悪ぃけんど、やっぱ美味ゃあなあー!」

  • ハーブ

 更に、イモの中を進む。
片手に缶ビール。
もう片手にシャケとば。
陽焼けとアルコールで赤い顔して・・・。
ネクタイとかしてなくて良かった。

「ひゃあ、ほとんど忘年会帰りの酔っ払いオヤジだで・・・」

 それにしても・・・。
さっきから、ちと気になってた。
街中に何となくいい香りが漂ってる。
理由がわかった。
>>
「ひゃあ、この匂いが街中に広がってんだー」<<
 【青空市場】に出くわした。
ハーブが山積み。
ポプリとか、エッセンシャルオイルとか・・・。
お値段は・・・?
決して安くなかった。

「ま、タダ嗅ぎってこんで・・・」

 【大聖堂】到着。
脱帽して、目的の絵を観に行った。
絵は5〜6枚掛かってた。

「ひゃあ、どれが『ティツィアーノ』だか・・・?」

わかんにゃあ・・・。

「ひゃあ、全部そーだと思って観てきゃいいじゃんっ!」

大した審美眼だで・・・。