【Srd(スルジ山)】のこと 【7/11】

  • 2台

 「マツ・ツアー」参加者は8名。
例の変態ペアだけが不参加。
城内を【Pile(ピレ)門】から抜けて、タクシー乗り場に到着。
でも、クルマがいにゃあ。

「ひゃあ、こんな小っちぇえ街だに、クルマも少にゃあだら・・・?」

 やっとクルマが来た。
「ケイ子さん」がテキパキと交渉。

「チップ込み1台30ユーロ、頂上で20分観光、OK?」

わかり易い。
1人7.5ユーロで観光タクシーをチャーター。
優雅なモンだで。
 先発隊で出発。
すぐ後に2台目も到着して、ほぼツルんでGOっ!
山道を結構飛ばす。
途中で、下りてくるタクシーとすれ違った。

「ひゃあ、あの衆らじゃんかっ!」

例の変態ペアだった。
我々と一緒にゃ行かにゃあ。
でも同じとこを観光してゃあってこんか・・・?

  • ロープウェイ

 サプライズがあった。
実はロープウェイが復活してた。
それも昨日から・・・。
20年間も壊れたまんま放置されてた。

「ひゃあ、記念すべきタイミングだったんじゃん!」

 【スルジ山】だけじゃにゃあ。
あちこちに内戦の傷痕が・・・。
修復されてにゃあ建物とかも、いっぴゃあある。

「ひゃあ、痛々しいモンだで・・・」

っとか何とか言ってる間に、頂上に到着。
 絶景だった。

「うわあああ〜〜っ!これはすぎゃあっ!」

前はガケ。
手すりも何もにゃあ。
落っこったら、きっと死む!
でも、そんなこん忘れるくりゃあ素晴らしい景色だった。
 何枚も写真に収めた。
みんなで交代で写真撮りまくり。
お互いにシャッターをきり合う。
目にも、こんがりと焼き付けた。

「ひゃあ、確かにこれは『キキ』がホウキから眺めた景色だでっ!」